MySQL女子のとほほい日記

WEB業界の濃ゆいシステムのところで働いているIT女子の日記です。理想は酸いも甘いも噛み分けたいけど、トホホいな話を綴ります。

■なんかえらいセキュリティホールきたー。

先週くらいから、インターネット界隈で話題になっている
セキュリティホールbash脆弱性)の話。

うちも対応にてんやわんや。



「へー、そうなんだー」って感じのそこのお方!
インターネット使ってるならう、いつも利用するサイトの
対応状況くらいは見ておいたほうがいいかもです~


先日の、OpenSSLの脆弱性のときは
テレビの一般のニュースでも解説されたりしてたけど
今回はそれより緊急性が高いけど、解説してくれるんかいな。


なんか本当に突然にやってくるから、予定とか狂っちゃうから困る~

と、言いつつ私は「今日は記念日なんで帰ります」と
しがらみを一昨日捨てて出てきましたが。。

会社とは、組織とはそういうもの。
のほほ。


(代わりに翌週の今日は色々やらされてますー)