MySQL女子のとほほい日記

WEB業界の濃ゆいシステムのところで働いているIT女子の日記です。理想は酸いも甘いも噛み分けたいけど、トホホいな話を綴ります。

■日本オラクル に潜入~!の巻

某日、初めて日本オラクル行ってきました~。
(データベース「MySQL」はオラクル社の製品です)


とくにお呼ばれされたわけでもなく
セミナーに参加しただけですが


場所は青山、外苑前駅で下車して改札でたらそのまま
地下通路を通ってそのまま日本オラクルのあるビルへ。


なんか、テナント料高そうなオサレビル!


さすが、世界第2位のソフトウエア会社だわー(wikiより)


・エレベーターの内装も黒とダークブラウンで落ち着いてオサレ。
・トイレは落ち着いた木目調でオサレ。
・フリードリンンクももちろんある。外資系ヨロシク、表示は英語表記だった。
・なぜか休憩時間のたびに、ブラインド全開にして六本木方面のパノラマビューを披露。


こう、アレだとつい
世界第1位のところと比べてしまいますが、
そこも羽振りヨロシク、オサレな会議室に休憩所だったなー。


外資IT系の会社見学ってやっぱ面白い♪


次はどこいこうかなー。
amazongoogleとかがいいカナー)


ちなみに、本社米国オラクルの会長のラリー・エリクソンという人は
京都の南禅寺別荘群(日本式庭園の豪華別荘の中の一つ)を所有しているらしいです。

オラクルトリビアでした☆