MySQL女子のとほほい日記

WEB業界の濃ゆいシステムのところで働いているIT女子の日記です。理想は酸いも甘いも噛み分けたいけど、トホホいな話を綴ります。

■私だけ!? IT女子あるある ~電話編~

 
最近、ニュースで男性しかいなかった職場へ女性進出という
話題をよく聞きますが、

IT系(の濃いところ)ももれなく
ハナっから、女子がいるハズなんてない!と
思われているらしく

部署異動したての頃
会社の内線電話に私(女性の声)が出ると、


『あっ、すいませんっ!間違えました(ガチャリ)』


いや、あなたは間違ってない。

また、同じ人からすぐかかってきた。笑


ということが、しばしばありました。