MySQL女子のとほほい日記

WEB業界の濃ゆいシステムのところで働いているIT女子の日記です。理想は酸いも甘いも噛み分けたいけど、トホホいな話を綴ります。

■年末まで(営業日残り11日)にこれは無理め。

 
 

”zabbixをHAしたいので、
DBはmaster-slaveでmysql replicationし、且つmysql-master-haでfailover。
httpはRound-Robinでclusteringするけど
もしLoadBalancerが無ければ
OSSのpacemakerとheatbeatでActive-Standbyにしたい。
ちなみにRHEL6.4はこれからkickstartのconf作ってinstallね。”


え?


今なんつった?


 

”zabbixをHAしたいので、
DBはmaster-slaveでmysql replicationし、且つmysql-master-haでfailover。
httpはRound-Robinでclusteringするけど
もしLoadBalancerが無ければ
OSSのpacemakerとheatbeatでActive-Standbyにしたい。
ちなみにRHEL6.4はこれからkickstartのconf作ってinstallね。”


は?