MySQL女子のとほほい日記

WEB業界の濃ゆいシステムのところで働いているIT女子の日記です。理想は酸いも甘いも噛み分けたいけど、トホホいな話を綴ります。

■インターネットのサーバーってどんなの?(形、大きさ編)

インターネットのサーバーって??

IT業界でも、見たことや触れたことのある女子は沢山いると思うけど
運んだり、持ち上げたことがある女子はそう多くないと思います。


だって、サーバーってめちゃくちゃ重たいんだもの・・・。


見た目、デリバリーピザの箱くらいの厚さで
映画でみる銀行の貸し金庫みたいに奥行きのある大きい箱なんだけど、


家庭でできる、サーバー持ち運びあるある

  • リビングテーブルの脚を畳んで面を水平にして持つ。(梅)
  • 37インチの薄型テレビの面を水平にして持つ。(竹)
  • 洋服が入ったままタンスから棚を引き出す。(松)これ最強。


それを
まさに、洋服ダンスみたいな棚(サーバーラック)から
引き出しみたいにシュッって引き抜いたり、差したりして設置してます。

10キロくらいはあるんじゃないかー。

中には、ほんと家のタンスの引き出し級のぶ厚さのやつもいて
聞くところによると20~30キロとか。


無理無理!


ほんと無理!


腰いわしてまうがな!


唯一持てるのは、『スイッチ』と呼ばれる
サーバー同士を繋ぐ中継機みたいな箱。
大きさ、重さは、発売初期のPlayStation2くらい。


なので、サーバーを運んだりするとき


私の仕事は後ろから
『え~、すごーい。それ一人で持てるんだ~♪』
と声援係をやってます。