MySQL女子のとほほい日記

WEB業界の濃ゆいシステムのところで働いているIT女子の日記です。理想は酸いも甘いも噛み分けたいけど、トホホいな話を綴ります。

■IT☆バリアフリーはラブ☆バリアフリーの巻

一緒に住んでる相方のK君(文系の営業職)に
この日記の話をしたら

マイエスキューエルって何?
ディレクターとデザイナーってどう違うの?

と、矢継ぎ早に質問ぜめに。



イカン、これはイカン。



普段、私が夜遅く帰って、朝も遅く出勤し、たまに休日出勤もある
「なんでそんなに忙しいの?!」と思われている、
その仕事を少しでも理解してもらおうと
ブログを書こうと思ってたんだけど、

これじゃあよくある


”俺の技術力、ちょっと知ってみる?”ブログ

とか

”僕まだ中級プログラマーだけど、色々試してみた”ブログ

のように


自己満足で終わってしまうブログと
変わらないじゃないのっ。
 ↑毒づきつつも、その手の技術系ブログにはいつもお世話になってマス


とゆーわけで、愛の障害を取り払うべく
今後はわかりやすい内容や用語を心がけたいと思いますー。
(忙しすぎて心が荒んでるときは無理ポね)